top of page
  • 社長

台湾の甘味が美味しくて

更新日:2020年10月14日


先週は台湾出張へ。日曜日はひとりの時間があったので、台湾の甘味を食べに行きました。1軒目は、「双妹嘜養生甜品」へ。香港出身の甘味処のようですね。台湾在住の方のInstagramで知って以来、行ってみたかったお店です。中山に泊まっていたので、ぷらぷら歩いて(晴光市場という場所の周辺みたい)うっかりすると通り過ぎそうな小さなお店です。

今の季節はいちごのメニューがありました。牛乳プリンの上にいちごが乗っていて練乳がかけてある感じ。あっさりしていていちごは甘くてすっごく美味しくて、おかわりしようかと思ったのですが、それもちょっと恥ずかしくて「よし、明日も来よう!」と思って帰ったのですが、翌日時間がとれなくて行けず。。。 今でもまたすぐ食べたいです。自分で真似して作ってみようかな。

2軒目は、「夏樹甜品」

こちらは、(中山のホテルから歩いて10分くらいの)新しくできた誠品書店の地下フードコートに入っていました。杏仁豆腐に仙草をトッピングしてみましたよ。とにかくさっぱりの優しい味なのでスルスルっと入ります。「夏樹甜品」は迪化街にあるかき氷屋さんのようですね。迪化街まで行くのはちょっと。。と思っても中山の誠品書店に入っていればいつでも食べることができるなあ。こちらもまた行くことにします。

台湾の楽しみがまた増えた出張でした!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright © Fukudasakichishouten. All Rights Reserved.

bottom of page