top of page
  • 社長

台北出張レポート(パイナップルケーキ編)

更新日:2020年10月14日


さて、とにもかくにも台湾のお土産といえばパイナップルケーキ。 少し前に知人からパイナップルケーキをいただいたのがきっかけで、「あー、もっとパイナップルケーキが食べたい」と思うようになり、今回の出張で購入するのを心待ちにしていました。

まずは、オークラプレステージ台北へ。美味しくて美しいパイナップルケーキをお土産用に大量に調達してホッとする。これがまた重いのなんの、けれど、味もさることながらパッケージのデザインがちょっと他では代用がきかないくらいの素敵さなので、ずっしりとした重さにもなんのその。がんばって持ち帰りました。

その後、オークラから10分くらい歩いて「聖瑪莉 (Sunmerry )」というベーカリーへ。こちらのパイナップルケーキは、知人から教えてもらったもので、サクサクしてとっても美味しかったので、ホテルのスタッフにお店の場所を聞いて訪ねました。1個が小さくて安いので、オークラと抱き合わせで(笑)お土産に。しかもとっても軽い!ひゃっほぅ。 さらにもう一種類、三越の地下にて「旺莱山」というメーカーのものも購入。店員さんが「TOP quality!」と力説していたので試食したところ、1個のボリュームはありながら甘さは控えめ、とても上品なお味で気に入りました。

写真は左から「聖瑪莉 (Sunmerry )」、真ん中「オークラプレステージ台北」、右「旺莱山」

今回は3種類のパイナップルケーキを購入しましたが、いやはやパイナップルケーキってそれぞれとても味が違うんですね。もっと他のパイナップルケーキも食べてみたいと思い始めました。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright © Fukudasakichishouten. All Rights Reserved.

bottom of page