top of page
  • 社長

台北出張レポート(街歩き編)


今回の出張のホテルは台北市の中心部である「中山区」にありました。中山区には高級ブティックやおしゃれなカフェなどが多数あり、散歩するだけでも楽しめる地域です。

中山区から少し足を延ばして、「東区」へも行ってみました。地下鉄の「忠孝敦化駅」で降りて歩き始めると、可愛いカフェやらセレクトショップやらがたくさん見えてきます。東区は、台北の最新おしゃれスポットと言われているそう。 写真左は地下鉄の駅(駅名失念)、見えにくいですが、天井側面にも一面に広告が。インパクトありました。 写真右は、おしゃれスポット東区ですが、私の撮影技術に問題があるようで、まったくおしゃれさが伝わっていませんね(涙)

続いて、台北101近くの「誠品書店」へ。名前は書店ですが、建物の中は、ファッション、ライフスタイルショップがずらり。(もちろん書店フロアもあります) 日本の商業施設と変わらないかなーって感じもしますが、台北101がすごく混んでいたり、101で良いお土産がないって時には、誠品まで足を延ばすと、素敵が見つかるかもしれません。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright © Fukudasakichishouten. All Rights Reserved.

bottom of page