top of page
  • 森岩

南阿蘇   Ladybug石鹸教室へ参加しました

更新日:2020年10月14日


熊本県八代市にあります雑貨&カフェのお店『KoKIN'』で、南阿蘇『Ladybug』主催の

石鹸教室に参加しました。 今回は、葦北郡津奈木町『亀萬酒造』の酒粕を使った石鹸作りが行われました。 亀萬酒造の社長からもご挨拶いただきました。 酒粕は発酵食品であり、お肌に良いといわれています。 美白、保湿、アンチエイジングの効果が期待されており、そのおかげか亀萬酒造の社長も色白ですべすべお肌の持ち主です(^^)

初めての石鹸作りなので大変なのかと思いましたが、Ladybugスタッフ皆さんの丁寧な説明のおかげで、とても楽しくスムーズに作る事が出来ました! 1ヶ月熟成させた後、こだわりの材料で仕上がった石鹸を使用することが出来ます。 今からワクワクしています♡ 

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright © Fukudasakichishouten. All Rights Reserved.

bottom of page